出産したら、どうしてこんなに老化が進むの?

3年前、出産しました。今は一児の母です。育児って思ってた以上に大変でした。三時間おきの授乳、おむつ替え、子どもは寝ない、毎日寝不足だし、母乳のために食べたいもの食べられないし、ありとあらゆるストレスが一気に来るんですよね。

毎日忙しさにかられ、自分のことなんか気にする暇もない。出掛けることもほとんどないから、毎日ジャージや場合によってはパジャマで1日過ごすこともありました。

生後半年くらいたった頃、ようやく落ち着いて鏡を見れるようになりました。鏡をふと見たとき、「誰だ、この老婆は…」と、自分の姿であることを疑うくらいふけていたんです。もう、身震いするくらい落ち込みました。髪は直毛黒髪さらさらだったはずなのに、パサパサ、ごわごわ、天然パーマのようにうねっていました。

更に、顔のシミ、シミ、シミ!あらゆるところにシミがあるではありませんか。こんなことが起きてしまうなんて…。出産したのは30歳でした。年齢のわりに、何もしていないわりにシミひとつない顔は、私のちょっとした自慢でした。化粧しなくても大丈夫だった私の顔にシミができてしまったのです。

これはもう、地獄としかいえません。なんとかシミを改善させようとあらゆる手を使いました。ネットで色々情報を集め、美白につとめました。今は、発見当時よりは大分マシな肌になりましたが、大きなシミは消えません。これはもうレーザーを検討しなくちゃなと悩んでいます。

 

未分類

Posted by w5sy8un1